よろづのことに使いけり

雑多なことを書きます.ブログアイコン→Image by Schwoaze from Pixabay

Xperia 1 Ⅱ がかっこいい!

タイトルそのままですが,今月24日に発表されたソニーの5G対応フラッグシップ機であるXperia 1 Ⅱ のデザインに目を奪われました.最近のXperiaは角が丸くなっていてぼやっとした印象があったのですが,角がついて洗練されたデザインになってます.

 

f:id:lafaga:20200228153224p:plain

 

f:id:lafaga:20190416133237j:plain

 

上のXperia 1 Ⅱの方が断然かっこいいですよね.下は去年のモデルのXperia 1です.

 

ZEISSレンズ採用,瞳AFや20コマ/sの連写,などカメラの機能に力を入れているのはやはり,iPhone 11 Proを意識しているのでしょうか.

私的にはQi対応,バッテリーの増大,ステレオスピーカー復活あたりが嬉しいです.イヤホンジャックはあってもなくてもいいです(笑)

 

指紋認証をやめないのもいいですね.顔認証はマスクで通らないのが痛いです.後,顔の真正面にスマホをもってくるのも面倒です.

 

最近は大きいスマホに惹かれることはありませんでしたが,デザインが好みなので価格にもよりますが今の所は結構欲しいですね.

iPhone SE2が出てからまた考えます.ミッドレンジのXperia 10 IIはQiが付いていて価格が安いなら候補ですかね.今のスマホは3,4年使っているとはいえ機能に不満はないので買うかどうか全く未定ですがとりあえず実物が見たいです.

 

久々に目に留まるスマホを見ました.