よろづのことに使いけり

雑多なことを書きます.ブログアイコン→Image by Schwoaze from Pixabay

toefl なにからはじめよう

今日はtoeflの教材探しで悩んでいました.

 

英語は読めなくはないかな…という程度なので将来のためにも英語を勉強したいのですが,努力が目に見える方が努力できるかなと思ってtoeflを受験したいと考えています.

 

最近は英語に触れていないのもあって単語が抜けていると思うので単語帳選びをしていたのですが,

 

f:id:lafaga:20200306231909j:plain

 

amazonで最初に出てきたのはこれ.評価も高くtoefl受験生必携の単語帳と書いてあるのですがサイズが大きくて持ち運びに困りそうでちょっと悩んでいます.

 

f:id:lafaga:20200306232302j:plain

 

調べてよさそうだったのがこれ.サイズも小さくて内容も基本からしっかり復習できる単語帳のようです.

 

どっちも買ってやった方がいいんでしょうか.今の所は下の方かなと思ってます.