よろづのことに使いけり

雑多なことを書きます.ブログアイコン→Image by Schwoaze from Pixabay

本を買いました

先日,近所の古本屋で二冊ほど本を購入しました.

 

f:id:lafaga:20200226104529j:plain

 

法律について少し勉強したく,気軽に読めそうなのを選びました.有斐閣という人文社会系の学術書を多く取り扱う出版社でした.96年に初版と書いてあったので,人気のある入門書みたいです.

 

因みに,定価は二冊とも約1700円ですが...

 

f:id:lafaga:20200226112523j:plain

 

なんと80円で買えてしまいました.状態も悪くなく版は最新の第5版の一つ前だったのですが,運がよかったです.こういう掘出し品があるから古本屋巡りはやめられないです.といっても,街の古本屋のような所ではなくチェーン店ですが(笑)

 

読み終えたら感想を書きたいと思います.